猫背矯正について

猫背矯正について

分厚い皮下脂肪に包まれたお腹、シワ・シミが目立つ肌やボサボサの白髪頭など、見た目年齢を押し上げて老けた印象にさせる身体的な特徴は幾つかありますが、丸まった猫背もその一つです。

猫背になる原因と症状

猫背の原因は骨盤が歪んで全身のバランスが悪くなることにあります。

骨盤の歪みを引き起こす要因は、噛み合わせが悪く食べ物を咀嚼する際に変な癖がついて顎がズレる、柔らかすぎるマットレスのせいで不自然な寝姿勢になる、頬杖をついたり重心の置き方が偏っていたり、足を組んで腰掛けたりなどの日常的な行動の癖の積み重ね、出産時の骨盤の開きなどがあります。

猫背になることで、腰痛やひざ痛、背中の痛みや首こり、肩こりなど組織の炎症に伴う症状だけではなく、頭痛や疲れ目、むくみなどの二次的な症状も現れてしまいます。

猫背矯正は当院にお任せください

猫背矯正をすれば骨盤の歪みが整い、つらい症状も和らぎますが油断するとすぐに再発します。限られた時間の中でできる最大限の施術を提供し、少しでも早く改善できるよう追究しています。

日常生活で気をつけてほしい点などもお伝えしますので、一緒に猫背を改善していきましょう。猫背のお悩みは宇都宮峰鍼灸整骨院にぜひご相談ください。

矯正メニュー 初回価格!

多くの方に当院の矯正メニューの施術を実感していただくために初回価格をご用意いたしました!体の歪みでお悩みの方はぜひご相談ください!

矯正メニュー1,500円から

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

宇都宮峰鍼灸整骨院

へのご予約・お問い合わせ