姿勢矯正について

姿勢矯正について

姿勢矯正は文字通り姿勢を正しく矯正するもので、一般的には整骨院などで施術を受けることになります。

姿勢矯正が必要な症状

猫背で腰が丸まってしまったり、その結果血行が悪くなり指先が冷たくなるなどの症状が挙げられます。他にも肩こりや腰痛に下半身のむくみ、消化不良や脂肪の蓄積といったものもあてはまります。

いずれにしても、姿勢の歪みは全身に悪影響を及ぼすので、これらの症状に心当たりがある人は注意が必要です。

姿勢が歪む原因

長時間のデスクワークや車の運転と、それによる体の歪みや癖にあります。つまり、長時間同じ姿勢を続けることによって、体の使い方の癖が歪みになって現れるわけです。

近年はスマホの使い過ぎから姿勢矯正を必要とする人が増えている傾向があるので、無意識のうちにうつむき加減になることが多い人も気をつけた方が良いでしょう。

しかし、運動不足や加齢による筋肉の衰え、肩こりによって引き起こされることもあります。姿勢矯正は原因を特定してアプローチするので、症状の改善に期待することができます。

姿勢矯正は当院にお任せください

新狭山駅前接骨院説明根本的な原因と特定と症状改善を求めるなら、ぜひ当院へお越しください。日常生活で気をつけてほしい点などもお伝えしますので、一緒に歪みを無くしていきましょう。姿勢の歪みが気になる方は宇都宮峰鍼灸整骨院にご相談ください。

矯正メニュー 初回価格!

多くの方に当院の矯正メニューの施術を実感していただくために初回価格をご用意いたしました!体の歪みでお悩みの方はぜひご相談ください!

矯正メニュー1,500円から

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

宇都宮峰鍼灸整骨院

へのご予約・お問い合わせ